日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

大雨で☔☔

おはようございます。広島営業所事務の堀田です(#^.^#) 先週土曜日、息子のサッカーの数少ない久々のオフ!♪娘もたまたま午後からは予定なし。調度こんな日に、タイミング良くサンフレッチェのホームゲーム⚽…⚽ 私達家族は飛ぶようにして、スタジアムに向かいました(笑) 今季1番✌と言ってイイ程の好ゲーム!!逆転の末、見事サンフレの勝利でした。帰りの車内でも、選手の話でモチキリ? 1stステージ優勝は逃したものの、年間優勝目指してぜひ頑張ってほしいものです! 

さて、気分を変えて… 再三お話しさせて頂いているネズミの件です。前回までネズミの生態や種類、もたらす害などについてお話しさせて頂きましたが、ではネズミの侵入を阻止すべく日頃からの対策について考えてみましょう。①営巣の材料となる様な新聞紙やダンボール、ティッシュペーパー タオル 衣類などはできるだけケースなどに保管し整理整頓をする。不要な紙類や布類は都度、処分する事を心掛け、又長期間、押し入れに入れっぱなしの寝具類や衣類も狙われ易いので気を付けましょう。②ネズミは基本何でも食べる雑食なので、食料品には注意を払う様にしましょう。生ごみはフタ付きのゴミ箱に処理、食品も容器に入れ、出しっぱなしにしない。使い終わった食器類はすぐに処理する。③侵入口となり得る壁の穴や通気口・排水溝等にはそれなりの対策をする。

ネズミ侵入後の駆除対策としては大まかに…①忌避剤で駆除(スプレー型・くん蒸型・設置型等がある様ですが)ネズミの嫌いな匂いで追い払います。②超音波や電磁波で駆除 これらを併用したり様子を見ながらの対処となりますが… ネズミは学習能力が高い賢い生き物なので、どちらにせよ長期戦になりそうですね? 難しそうなら、あれこれつつかず専門の駆除管理業者に一度ご相談されるのも手でしょうね。もちろん弊社でも承ります。お気軽にお問合せ下さいね(*´з`)yjimageNGDI1UNC今週は大雨が各地で続き、気になるところですね… 一昨日は事務所近辺の広島市東区にも川の氾濫危険水位に達したとの事で、避難勧告が発令されました。大事には至らず良かったなと思いました。梅雨真っ只中☂ 皆さん、気を付けてお過ごし下さいね?

 

 

 

 

 

Return Top