日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

セミの頑張り

おはよう御座います。

広島営業所の浜松です。

今週も新たにスタートです。

7月もいよいよ終盤に差し掛かりラストの週ですね。

 

さて、昨日の日曜日はお家でなんだかんだと動き夕方から猫の額ほどの庭でちょっとしたバーべキューを

DSCF0581

そんな中、ちょっと薄暗くなった頃、なにやらいそいそとがんばっているものが

DSCF0575

何年も地中で生きてきたセミが最後のお仕事のために地上に出てきました。

セミはとても長生きで種類によってまちまちですが3~17年ほど生きるようです。

よく見るアブラゼミは6年ほどだそうです。

地上では1ヶ月ほど活動した後、死んでしまうそうです。

 

なんとも、目に見えるだけが全てではないということですね。

私も、見えない所こそしっかりやって行きたいと思います。

ハマちゃん
あらゆる駆除処理を致します。
また、お客様からありがとうをいただけるように心がけています。

Return Top