日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

天候の変化に大きく左右されるコウモリ

おはようございます。

こんにちは・こんばんわ

8月は色々とお休みがあってバタバタとする時期ですね

それにしてもここ最近は自然が大いにあれております。

私たちの生活も自然に多く左右されてしまいます。

これは私たち人間だけではなく自然動物も例外ではないようです。

今回のテーマはコウモリについて

コウモリは冬眠する動物です。

私たちの近くに居るコウモリの多くはアブラコウモリという種が多いですかね。

とても小さなコウモリです。

コウモリはぶら下がるものだと固定観念が強いですがこのアブラコウモリはぶら下がらずにへばりつくコウモリなのです。

基本的にオスは単体で生活をしておりますがメスは一族グループとして生活しております。

メスのグループに住み着かれるとなかなか大変なことになります。

コウモリは無意識にフンをしております。

長くとどまるところはフン害が目立ちます。

大体このフン害でコウモリ被害に気付くケースが多いですかね。

このフン害にここ最近は変化があるのです

私たち人間もそうですが雨にあまり濡れたくはないですよね

コウモリも一緒のようで雨が降るとあまり外に出ないのです。

餌となる飛翔昆虫なども数が減るのも要因だと思いますが

ここ最近の長雨などで被害が出ておられた方からここ最近フンの形跡が減っているのでいなくなったのでは?との質問が多くありますが・・・

居なくなったわけではないのです。

活動が低くなっている為、フンなどの形跡が外回りの見えるところでの形跡が減るのです。

続きはまた次回という事で

今週は天候はどうなるのでしょうか

雨で災害が多くなっていますので雨は歓迎しませんが各所地盤が緩んでいると思いますので気を付けて行動していきます。

コロナも心配されますが元気いっぱい今週も頑張ります。

ハマちゃん
あらゆる駆除処理を致します。
また、お客様からありがとうをいただけるように心がけています。

Return Top