日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

熊本県宇城市でコウモリ防除

おはようございます。

令和4年10月17日月曜日担当の浜松です。

先週末の日中は本当に暑かったです!!

朝晩は涼しくなるのですが・・・

今週はどうやら逆に涼しくなるようです(寒くなるようです)

なんとも体調を崩しやすくなる時期ですので体調管理をしっかりしないといけないですね。

そのようなこの頃ですが、今回は少しコウモリについて

朝晩が涼しくなるとコウモリの活動が控えめになってきます。

コウモリは冬眠をする動物ですので寒さには敏感です。

と言ってもまだまだ10月ですので冬支度の為にせっせと動いては居ます。

ただ、真夏のように活発な動きは少なくなってきております。

今年は一気に気温が下がってきていますのでコウモリも対応が慌ただしいのだと思います。

お腹が空くからご飯を食べたいけど外に出ると寒いし・・・

って感じになっていると思います。

なのでぱっと出て用事を済ませてすぐに戻る・・・なんてことの繰り返しでしょうか?

違う現場で逃げ惑う天井裏のコウモリたち

コウモリの気持ちになるとこうも季節感が無くなると本当に困ると思います。

私たちも気温に振り回されて体調を崩しやすいと言うのに自然動物は死活問題ですので対応力の高さを感じます。

私も負けない様にしっかりと対応しないとダメだと感じてしまいますね

そんなことを思いながら今年のコウモリ防除施工の今季終盤施工を行っております。

先週末は熊本県の宇城市松橋町のコウモリ防除施工を進めておりました。

日中はなかなかの暑さで熱中症に気を付けながらの作業でしたよ。

体の体温計がおかしくなりそうでした。

今月の初旬からコウモリの追い出し施工を行っておりましたがしっかりと追い出しに成功しており順調に作業が進んでおります。

余談ですが九州の地名の呼び方が難しすぎる件はどうでしょう!!

今回のご依頼先も宇城市松橋町(うきし まつばせちょう)なんて中国地方出身の私なんてすんなり読めません。

最初は「うじょうし まつばしちょう」なんて読んでしまい一人で恥ずかしく思ったものです。

そんなコウモリ施工を行わせていただいております現場ですがしっかりと追い出しに成功しておりますので先週末でメインの防除施工が進みました!!

来週には最終防除施工や効果判定を行って順調にコウモリの防除施工を仕上げることが出来そうです。

今シーズンは後2件ほど同時進行でコウモリ防除施工が進んでおりますが今のところ順調に進んでおりますので問題なくコウモリ被害の問題解決を行えそうです。

自然動物を相手にしておりますのでなかなかマニュアル通りに行きませんが状況に合わせて進めて行きたいですね。

体調管理と安全対策をしっかりと行いながら何かとバタつく季節の変わり目に対応していきます。

折り返し地点の今週も安全第一でがんばって行きます。

ハマちゃん
あらゆる駆除処理を致します。
また、お客様からありがとうをいただけるように心がけています。

Return Top