日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

ハトさん

広島営業所の浜松です。

皆さんお元気でしょうか?

昨日からとても寒いです。はい!まいどお馴染み浜松の寒い情報ですね。

本当に昨日から寒いんです、昨日はお仕事で北広島町方面から三次・庄原を回って東広島へせっせと行動しておりましたが気温はなんと8℃前後~何ともまぁ~寒いこと。もう寒いのはいいですから~

こんなに寒暖差があると本当に体調を崩す方が増えてしまうのではないでしょうか!皆さんは気を付けてくださいね。

 

さて、今回はハトさんについて少し~

先ほど寒暖差で体調を崩すなんてことを触れましたが・・・

ハトと人間の健康被害の問題は都市に住む「ドバト」が害鳥と言われるようになってから問題化されてきたようですね。

特にハトとの関係で死亡率が高いとしてマスコミなどにも報道されたのが「クリプトコックス症」!!これはカビの一種である菌が原因で、免疫力・外力の落ちた人にかかりやすい日和身感染です。

蓄積したハトの糞の窒素成分でよく増殖することが研究されているみたいですよ~

hato_01[1]

飛散した菌が人間の呼吸器官から体内に侵入して奇病を引きを越しているようです!!

本当に怖いですね。巣や糞などがあったら本当に注意してくださいね。

菌などは人の目には見えないものですので本当に恐ろしいものですね。

しかし、ハトがすべて悪いわけではないので何とも言えない複雑な気持ちではありますね

しかもハトさんは完全な一夫一婦制の様で絶対に浮気をしない鳥とも言われています。

yjimage[1]

一度カップルになると強い愛の絆で結ばれるようでタマゴも雛も雄雌協力して一生懸命温めて、育てるようです。

この少子高齢化の世知辛い人間社会にはうらやましい限りです。

わたしも奥様におんぶにだっこのところがありますので感謝と共にそこは見習っていかねばならないですね!!

 

今日も一日頑張りますよ~!! おぉ~!!

ハマちゃん
あらゆる駆除処理を致します。
また、お客様からありがとうをいただけるように心がけています。

Return Top