日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

ネズミ君について

広島営業所の浜松です。

ここ最近、本当にドタバタな感じがしてなんだか「うぉ~」て、感じです。

しかし、お客様も本当に困ってご連絡いただいておりますので半端も出来ません!!

待った無しでひとつ一つしっかりとお話を伺いたいと思います。

しかし、本当に天候もめまぐるしいですよね。暑かったり寒かったり雨が続いたりと・・・繊細なわたくしも体が・・・

今週も張り切って行きます。

 

さて、ネズミ君についてですがネズミは硬い物を齧る(かじる)習性があるため、食べ物だけでなく、建材や家具、電気や電話の配線なども齧り、電気設備を故障させたり火災を起こす場合があります。
ネズミの糞や尿は屋内や製品などを汚染します。
また、ネズミやネズミの巣には吸血性のダニ(イエダニ)が寄生・繁殖しています。大発生したイエダニが巣から離れて室内に侵入し、ダニに吸血されるといった二次被害ももたらします。 その他、病原体・寄生虫を媒介し、食中毒の原因にもなります。

う~ん、ネズミ君は本当に厄介ですね~先に述べたように齧るのでしっかり侵入経路をふさいでも侵入は考えられるんですから!!ネズミは舐めてかかると本当に大変なことになってしまいますので気を引き締めないといけません!!キチンと管理させていただきます。

ネズミで厄介なことの一つとして食物連鎖ですね。彼らを狙ってイタチやテン、キツネなどがやってきますので・・・

(広島の安佐動物園前の陸橋にある足跡ですね)

IMG_1673[1]

IMG_1674[1]

その都度、環境が違いますし自然界もめまぐるしく変化しております。常に初心を忘れずハングリー精神で臨みたいものですね。

 

余談ですが安佐動物園のキリンさんが妙に内股で気になってしまいました~

IMG_1675[1]

ハマちゃん
あらゆる駆除処理を致します。
また、お客様からありがとうをいただけるように心がけています。

Return Top