日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

天井裏のアライグマ被害

おはようございます。

令和4年6月13日月曜日担当の浜松です。

今年は早く梅雨に入るのかと思いきや九州・中国地方共に例年より遅いではありませんか。

九州地区は先週梅雨入りしたようですが中国地方は今週あたりにも入るのでしょうか。

日本にとって梅雨は必要な自然現象ではありますが体調管理がなかなか難しいですよね

人によっては気圧変化によって体調不良を起こされる方もいると思います。

我々、日東防疫株式会社の仕事としても雨が降ると日程調整がなかなか厳しい時もあります。

雨が降ると気分も下がり気味になりますが気持ちで泣けないように気分は上げ気味で元気よく頑張っていきます。

そんなこの頃ですが先週は福岡地区の大野城市でアライグマ被害の対策で動くことがありました。

調査ご依頼をいただいて現地調査を行っていると天井裏では物凄くゴソゴソと動き回っているではありませんか!!

しかも、子供もいる様でなかなかの現場状況でした。

更に、調査報告・ご提案をさせていただいていると・・・

天井裏から滝のようにボトボト~と液体が降ってくるではありませんか!!

なかなかの大量の液体でしたが・・・そうです。

アライグマのオシッコです。

私も調査報告と言うちょっとした時間でこの様な状況に出くわすのは初めての経験でした。

これが中々の大量のオシッコで言葉を失ったぐらいです。

本当に大量でびっくりしました。

そのような状状況からのご依頼でしたので先週は入念に調査を行わせていただき侵入防除施工を行わせていただきました。

天井裏のフン害被害の清掃や殺虫・殺菌・消臭施工もしっかりと行わせていただき今後安心していただける様に対処はできたと思います。

しかし、相手は自然動物ですのでどのような行動に出られるかはその現場ごとに違います。

その為、日東防疫株式会社ではご依頼内容によりますが基本3年間保証をお付けさせていただいております。

近年は保証だけではなくて実際に伺って調査・点検をご希望されるお客様も多いため施工より1年目・3年目に直接ご訪問させていただき被害状況の有無を確認させていただく別途有料サービスも行っております

アライグマは外来生物で日本の自然生体を破壊してしまうので要注意です。

しかもアライグマは果敢に襲ってきますのでなおさらですが注意が必要なのです。

万が一ですが襲われでもしたら本当に危険です。

自然動物全般になりますが色々な菌などを持っていることもありますので気を付けなくてはなりません。

日本ではまだ確認されていませんが元々アライグマは狂犬病などを保有しているようです。

狂犬病は人間を殺してしまう病気ですので本当に注意が必要です。

そんなアライグマは中々困った動物ですが今回もしっかりと細部まで調査を行わせていただきながら問題個所の改善・閉塞作業を行わせていただきました。

週末ですが無事に防除施工を終わることが出来ました。

このような外来種でお困りのご依頼が増えてきておりますでしっかりと再発が無い様に対策をご提案・実施施工をさせていただいております。

今週は西日本で広く梅雨に入る可能性がありますので事故が無い様にしっかりと行動させていただこうと思います。

ハマちゃん
あらゆる駆除処理を致します。
また、お客様からありがとうをいただけるように心がけています。

Return Top