日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

今年の夏はどうなるのでしょうか

おはようございます。

令和4年7月18日月曜日担当の浜松です。

皆様、本日は海の日です。

いかがお過ごしでしょうか?

早々に梅雨は開けましたがなんだかすっきりとしない天候が続いております。

せっかくの祝日で海の日なのに天気が良くありません。

近年は、雨が降るときは災害クラスに降りますので本当に注意が必要ですよね。

ニュースで豪雨災害の情報を見ると数年前の広島豪雨災害を思い出します。

あの時は本当に命の危険を感じたものです。

自然を侮ると大変な思いをしますのでやはり自然はすごいです。

動物や昆虫も今年はなんだか例年とは違う動きをしているようです。

特に蜂は成長が遅いようです。

この時期ですともっと活発に活動していてもおかしくないのですがまだ初期段階のものが見られます。

営巣自体の数も昨年よりは少ないのですが・・・去年が異様に営巣数が多かったのもありますが

気象によって生態も変わるように生き物ですので正解が決まっていません。

その都度の状況によって適切な対応が求められますのでしっかりと調査を行ってその時々の正解を導き出せるように日々頑張っていきたいです。

今年の夏は、すでにいろいろと気象変化もそうですがおかしな事件も多く起こっていますし、大変なことが起こらなければいいのですが・・・

どんなことが起こってもしっかりと笑って進める様に気持ちで楽しい状況に持っていきます。

ハマちゃん
あらゆる駆除処理を致します。
また、お客様からありがとうをいただけるように心がけています。

Return Top