日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

自然の驚異

広島営業所の浜松です。

皆様、ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか?

広島は5月3日の昨日と4日の今日は天気が思わしくありません。昨日から広島ではフラワーフェスティバルを5日まで開催していますし、昨日の5月3日はお隣の山口県岩国市では基地を開放して航空イベントをしているというのに・・・な~んて日だ!!と、芸人バイキングの小峠さんも嘆いていることでしょう~!!

さて、そんなゴールデンウイークなのですが自然界では「そんなの関係ね~!はいっ!オッパッピ~」by小島よしお

なんて感じで人間の休日なんてま~関係ないですよね、お困りの方々殺到です。

で、昨日は以前、イタチ侵入で調査させていただいた香川県のとある事務所さんのイタチ侵入防止の施工に伺って来ました。

調査させていただいた時点でご依頼いただいており、その場で魔法を掛けさせていただいておりました。

その結果、見事にその間の侵入は無かったみたいですね~。

良かったのですが居座っていたイタチさんはお家に入れなくなってしまい何度かウロウロしていたご様子でした。よっぽど居心地が良かったのでしょうね~ しかし、残念ながらもう戻れませんよ~ それこそ「何てことだ~」って感じに思っていることでしょう。

色々な同業の業者さんがおられ、また、それぞれの考え方、施工の仕方があり、何が正解で間違えなんて物は存在しないと思いますがやはり、最終的にお客様が安心していただけることが重要なのではないでしょうか。

ですので侵入防止の閉塞施工後に天井裏も念入りに清掃させていただき殺虫・殺菌消毒を施し完成~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今までいろんなお客様とお話しさせていただく中で、ご自身でイタチを捕獲して遠方に出て行ってもらった方がいたそうですが、その後、ノミ・ダニが天井裏に大発生してそれはも~大変なことになってしまった事例などあったようですのでやはり自然は侮れません!!何があるかわかりませんから毎回真剣に取り組み行動したいものですね。やはり責任がありますから!!

ハマちゃん
あらゆる駆除処理を致します。
また、お客様からありがとうをいただけるように心がけています。

Return Top