日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

ついに・・・

こんにちは。広島営業所事務の吉廣です(^-^)

今日の広島のお天気は、スッキリとした青空が広がっていて

気持ちの良い快晴です!!

しかし昨日広島でも梅雨入り宣言となり、これからしばらくは

青空もなかなか拝めない季節になりますね。作物には必要な雨ですが、

災害につながるような豪雨は降らないでほしいものです・・・。

 

昨日ネットのニュースでこんな記事がありました。

『マイマイガの幼虫、秋田県南で大発生』

タイトルを読むだけで鳥肌が立ちそうです(>_<)

「幼虫の目撃数は成虫が異常繁殖した昨年を上回り、一部農家が殺虫剤を散布して

効果を上げているが、多くの地区は対策が遅れがち。農作物への被害拡大を防ぐため、

早期の防除が求められている。」とのこと。

マイマイガはドクガ科に属し幼虫は糸を吐いて木にぶら下がり、葉を食い荒らします。

厄介なことに、風に乗って近くの木に移ることで被害が拡大するようです。

今春気温が高い日が続いたことも要因の一つとなっているとか。

 

マイマイガに限らず、害虫等でお困りの際は手遅れになる前に

日東防疫までご相談ください。

Return Top