日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

ハトの帰巣本能

広島営業所の浜松です。

広島はこれぞ夏!!と言う日がなかなかやって来ませんが突如晴れたりします。

そんな時は非常に蒸し暑くなんだか体が馴染めて無いようで応えますね~皆さんはいかがでしょうか?

単に私がおじさんになって来ているのでしょうか?いやいや~まだまだこんなものじゃないはずです!!

38歳頑張りますよ~!!

と言っても先週、本社出張中に社長宅で晩御飯をご馳走になりお酒も頂きまして終盤、一回の瞬きの時間が長いこと!!

まぁ、早い話、寝ちゃってました~

社長、美味しい食事ありがとうございました~。

 

さて、今回はについて少しyjimageRPN6LVR1

ハトは非常に帰巣の本能が高いんです。

渡り鳥の様に季節によって住みかを移動せず1年中同じ所に住み続けるんですが、すごく遠くにそれこそ何百キロと離れたところに連れていき離しても自分の住みかに戻ってくるんです。

その為、我々としては非常に強敵なんですね~しかも鳥獣法によって保護されていますので無許可で捕獲できないんです。

ですのでハトにお困りのお客様からご相談いただいた場合、駆除ではなく状況にあった防除を行わせていただいてるんです。

本当に難儀なことですが、ハトには負けてられません!!

しかし、ハトは昔から人間との関わりは非常に強かったんです。

皆さんもご存知とは思いますが帰巣本能を利用して伝書鳩や通信鳩として働いてもらったりしていたんですね。

まだ、通信手段がない昔は航海で遭難するとハトを離し飛んでいく方向を見て帰る位置を確認していたようです。

しかし、なぜどこにいても自分の住みかに戻れるのかは、実際のところまだ解明されていないんです。

私もハトに負けずに頑張って行きたいと思います。

明日は広島から調査依頼で四国の香川県や徳島県に高知県と左半分ぐるっと移動していきます。

お困りのお客様がいますのでしっかり調査を行い解決策をご提案したいと思います。

ハマちゃん
あらゆる駆除処理を致します。
また、お客様からありがとうをいただけるように心がけています。

Return Top