日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

ネズミの形態

広島営業所の浜松です。

皆さん夏真っ盛りな今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか?

日中は日向に居ると本当に命の危険を感じてしまうことが有りますが皆さんは大丈夫でしょうか?

さて、今日はネズミさんについてまたまた~

61gimg117[1]

ネズミのほとんどは夜行性なんですね。

また、ネズミの門歯は一生伸び続けるというげっ歯類の特徴を持っているんです。なので彼らは耐えず何かしら硬いものをかじって前歯をすり減らしているんですね。

rat06[1]

硬いものは、食べ物だけではなくて身の回りのいろんな硬いものをかじってしまうんです。これが本当に厄介者ですね。

でも、ネズミにとっては非常に大切な行動ですり減らさず放置してしまうと、伸びた前歯が口を塞いだ形になってしまう為食べ物が摂取出来なくなってそのまま餓死してしまうんですね。ネズミにっとってはとても重要な行動なんですが齧られる方としては本当にやめてほしいものです。

齧るものはなんと硬いものばかりではなく電気の線やランケーブルのコードもかじる始末、硬くない電線やケーブルを齧るのは一説によると電磁波を感じて齧ってしまうのではと言われています。

330px-Bitten_cable_by_the_mouse[1]

その他の問題として、非常に繁殖能力が高いと言うことですね一回の出産で6〜8匹出産されると言われていますが実際は環境が良いと10匹以上出産しているのを確認したことが有りますのでやはり情報と現実の多少のズレを感じてしまいますね。最近は餌が非常に良いですからね~。

yjimageHEWU3S14なんにしても状況に合わせてコントロールすることが大切なんですが、ネズミのコントロールは本当に難しいですね。

 

そんなこんなで7月もアッという間に過ぎてしまいすでに8月なんですね。

今週も頑張って行きたいと思います~

暑さに負けてられないですからね。皆様も熱中症には本当に気を付けてくださいね。

 

ハマちゃん
あらゆる駆除処理を致します。
また、お客様からありがとうをいただけるように心がけています。

Return Top