日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

お布団干し

おはようございます。広島営業所 事務の堀田です。

寒~い(ブルブルッ((+_+)))今朝は又いつもに増し、よく冷え込んでいるような・・しっかり重ね着をして出勤しましたが、お昼近くになると 何だか暖かく(暑く?)なってきて、ホント何なんだか(-_-;)…朝晩と日中の寒暖の差にビックリしちゃいます。

暖房器具を早々と出したよ!と言うご家庭も多いのではないでしょうか?うちは まだガマン中ですが、さすがにお布団は先週、冬用に変えました(^O^) 寝具のケアって意外と大変ですよね~。お布団の中にはアレルギーの原因となるダニやハウスダストがたくさん存在しています。特に6~8月の梅雨から夏にかけてがダニが最も多い繁殖期、そして今月~来月のこの時期がダニの死骸やフンの量が年間で、最も多いとされています。これらを吸い込む事によって、アレルギーの発症やぜんそくの悪化に繋がります。

これらの状態を改善する為の手っ取り早い方法が、お布団を干す&クリーナーで吸い取ると言う事なのでしょうが…ご家族の多いご家庭では人数分熟すのには手間も時間もかかりますよね(汗) 又、ご高齢の方にとってのこの作業は体力もかかり、結構負担になるのでは・・(涙)お天気にも左右されますし…(笑)

yjimage7VCBK8CO

ちなみに正しいお布団の干し方ですが… ①お天気が良い日に干しましょう。②天日干しは2~3時間で十分です。真夏の暑い日は1~2時間でも十分な程らしいです。(干し過ぎはお布団の綿を傷めてしまう事に繋がります。)③時間帯は10~15時位までで。なるべく高温且つ乾燥状態にする為に、市販の布団干し用カバーを使用したり、いろいろ試してみて下さいね! あっ、それとシーツ・枕カバー・布団カバーはザブザブ洗って、清潔に保つ事も忘れずに!

これだけ試みてもなかなか撃退しにくいダニや花粉・ホコリのハウスダスト<(`^´)>・・・

当社では現在、九州地区(現場によってはご相談)に限り 短時間・低コストを心掛け、スタッフがご自宅や施設に伺い 特殊な専用掃除機器によりハウスダストを除去する取り組みもさせて頂いております。シーズンが変わるこの時期!だからこそ、ダニの害が多いこの時期!だけでもケアは我々、プロにお任せ下さいね(^O^) 害虫駆除・有害獣防除と合わせ、ご相談のご連絡をお待ちしてま~す!

 

Return Top