日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

駆除の達人!

おはようございます。広島営業所事務の堀田です。 いよいよ12月に突入ですね~(汗) 年末に向けて楽しい事もいっぱいでしょうけど、やらなきゃイケナイ事も目白押し(-_-メ)ですよね… 特に年末の大掃除は主婦にとって、目の上のたんこぶ的な…↓ 毎年早くから始めれば良かった(涙)と思いつつ、結局間際に大慌て(@_@;) 今年こそは…と思っているのですが、例年と変わらぬ結果になりそうです。yjimageN6AFEHTVさてさて、2~3週間前にTVにて我々同業種の方々の作業の様子を撮影したものが放送されていました。毎年の様に放送されているんですね!(お恥ずかしいですが、この仕事に就くまでは、全くと言っていいほど興味がなく… ) 早速ビデオ録画し、昨日夕方に家事をこなしつつ見てたのですが…

今年は異常気象のせいか大繁殖したキイロスズメバチオオスズメバチの駆除現場や雨戸の戸袋に入り込んだ数百匹のコウモリの追い出しと閉塞、天井裏に入り込んだ60㎝以上もあるアライグマの捕獲、工場内のカラスの追い出しなどなど・・ 普段事務所にて もくもく作業の私には現場で実際、どの様な作業が行われているのだろう? 対処方法は? 施工報告書等を見ながら ああでもない こうでもないと思い描いている日々なもので(笑) とっても参考になりました☆

特に面白かった?(スミマセン)のが、屋根裏に侵入を繰り返し 家中をかじりまわる生物!であって、全く痕跡がなく、でも確かに家屋に侵入している生物?? 体長30-50㎝のムササビだったのですが… 【ムササビ】素人の私には聞いた事はあるけど…何?って感じです。 ムササビとは、ネズミ目リス科に属する哺乳類の一種で、長い尻尾が特徴で被膜を広げて木々の間を滑空する。周囲に足跡がなかったのは飛来して来た為だったんですね~(゜o゜)

何にせよ こういった鳥獣・害獣による騒音や糞尿などによる生活被害に悩まされている住民の方々が近年、増えつつある様ですね(・・;) お話を聞いていると、ヒドイケースでは毎日寝れない ニオイに耐えられない等 実際に経験した方でなければ わかり得ない苦労がある様です。

少しでも、早め早めの対策がベストだと思われます。

お困りの際は、ぜひ当社までご連絡下さいね!yjimage[1]

Return Top