日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

雪*ゆき*ユキ

yjimage[5]おはようございます!広島営業所事務の堀田です。 急な寒波到来で、今週に入ってキビシイ冷え込みが続いていますね((+_+)) 皆さん、体調管理は万全ですか? 一昨日・昨日と広島では、雪*ゆき*ユキで…(゜o゜)ホント大変でした。及ばずながら、私も事務所前をチョコッと雪かきしてみたり… 雪かきと言えば、高所や豪雪地域の作業中での事故が多発していますね↓ 特に山陰方面や県北にお住まいの皆さんは気を付けて、安全になるべく複数での作業を心掛けてくださいね!

当営業所は中国地方全般で営業・施工・点検活動をさせて頂いてます。 当社現場スタッフは、特に今週は山陰方面では雪深く、思う様に作業が捗らず、又各現場への移動も大変だったと聞いてます。今週末はさらなる寒気で大雪や荒れたお天気が心配される様ですね~(ヒャーッ(・・;))…早く春コイ!…

ところで今日は《大寒》です。大寒とは太陽暦の1月20日頃に始まり立春(2月4日頃)の前日までの葯15日間、又はこの期間の第一日目を指すのだそうです。寒の内のど真ん中で一年中で最も寒い時期になります。まさに今週は大寒にふさわしい感じですよね(フフッ(^○^) この時期はお味噌や醤油・お酒・高野豆腐など寒気を利用した食物を仕込む時期でもあるんですね。又大寒の頃に旬を迎える食材としては水菜や小松菜などの菜っ葉類、金柑やワカサギ・鶏卵などで…美味しい物をたくさん食べて栄養をつけ、寒さを乗り切りましょう!!大寒を乗り切れば暦の上では春が近づいてきます(^O^) 今夜は高野豆腐の煮つけや旬のお野菜いっぱいの汁物でしっかり温まる!ってのはいかがでしょう?yjimageJ1F27HMY

yjimageJRBG2F57本日の当営業所現場スタッフですが…広島県北のスーパー・農場・牧場を中心に点検や防除施工中と思われます。本日は明日の作業の関係上、そのまま県北に前泊予定です。お天気がとっても気になりますが…寒さで体長を崩さず、安全に無事に帰って来れる様、事務所入り口の神棚にしっかりお祈りしようかと思ってます(^^)v

 

Return Top