日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

6月病(゚д゚)!

image[2]おはようございます(*‘∀‘) 広島営業所事務の堀田です。梅雨ですね~☂ 本日もやはり雨空… ところで皆さん、《6月病》をご存じでしたか?5月病の症状が6月に出ると言う事らしいですが、最近は増えている様ですね。特に新社会人さんや新しい部署への移動、転職された方に多い症状だそうです。と言うのもここ数年、・研修等の長期化で新部署への配属の時期がずれてきた ・我慢強い人は5月病の症状が6月に出るようになってきている…との事が要因みたいですね。 この梅雨時期はただでさえ体調を崩し易く、気持ちも優れないと言った方々も多いハズ。その上、6月病ともなるとホント厄介です?

頭痛・肩こりや食欲不振 疲れが取れない めまい 便秘や下痢を繰り返す イライラなど症状としてはいろいろある様ですが…

特に要注意の人は真面目・几帳面・考え込みやすい・完璧主義・頑張りやさんなんですって!《…あっ私も半分当てはまる!!(笑)》

予防の為にも、日頃から十分な睡眠や栄養を摂ったり、ストレッチなどで軽く体を動かしたり、又オン・オフの区別をハッキリしてリフレッシュする事→なるべくストレスの溜まらない生活を心掛ける意識が大切ですね! 中々難しいとは思いますが??

さて、先週まで日本の家屋に見られるネズミの種類や生態について大まかに書いてみましたが、今日は、そのいろいろな害について考えてみたいと思います。主なもので①食害→食品をかじられたが為に、全ての食品を捨てねばならない。又食品を扱う店舗・飲食店に至っては体面上の問題や営業停止になるなど痛手を受ける事もあります。②建物の被害→建材や家財等をかじられる。経済的な被害。 ③電気系統の災害→電線ケーブルやガス管をかじる事で火災や停電・ガス漏れによる爆発などを起こす。④衛生的な被害→鼠皎症による発疹や頭痛、食中毒、赤痢、サルモネラ症、ペスト、発疹熱などネズミが原因で発症する病気もたくさんあります。

弊社では個々の住居はもちろん、飲食店・テナントや福祉施設、食品工場・スーパーや牧場など様々な場所で幅広く、衛生管理に携わらせて頂いております。ネズミや衛生害虫等でお困りの際は、ぜひご一報下さい!

 

 

Return Top