日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

恐るべきイタチやテン

広島営業所の浜松こと浜ちゃんです。

本日は広島、なんと今季一番の冷え込みだったとか・・・

本当に朝出社する時寒かったです!!

廿日市よりバイクでバイパスを走行中温度計があるんですが一番寒かった所でなんと5℃でした。

まだまだ秋ですが早く春が待ち遠しいこの頃です。

 しか~し、寒いのは我々だけではなく、動物君達も寒いんですね~ ここ最近コウモリが落ち着いてきましたが代わりにイタチやテンの侵入調査の依頼が増えてきました。見た目はイタチ君なんかはかわいらしいんですがすることがかわいらしくないんです!!本当にこれが!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

天井裏でこんな事をやっちゃってくれています。断熱材はとてもいいお布団や遊び道具になりますし、糞やオシッコなんかも大変です。ひどいところはこんなもんじゃないんですよ~これが本当に

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こ~んなことになっちゃったりもするんです!!

衛生的にもホントに良くないですし匂いも相当なものになってきちゃいます!!

どちらが家主なのかわかんない状況になってしまいます。

これから寒くなってきますので外にいた彼らは暖かい家屋に何とかして侵入してきますので知恵比べですね!!

まぁ~負けませんけどね!!

毎回毎回、状況が違いますので足らない知恵を振り絞って頑張りま~す。

 

それにしても寒いですね

URL :
TRACKBACK URL :

Return Top