日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

ムカデ調査~㏌呉~

日東防疫(株)広島営業所の浜松です。

日中は、まだまだ夏日のこの頃ですが、朝晩はちょっと涼しくなってきた為かムカデの行動が少しずつまた活発になって来たようです。

広島のお隣の町、呉市のお客様からの調査ご依頼です。

呉市と言っても阿賀という地域ですが、海の町でご依頼のお家からも海が綺麗に見えておりました。

ご依頼のお宅は本当にムカデが多く出ているようで2~3日に1~2匹お部屋の中で目撃されるようです。

小さなお子様も居られるので非常に心配な状況でした。

ご主人に色々と聞き取り調査させて頂き、お家の環境などを視させていただきました。

 

一部、非常にムカデの好きな環境となっており、住んでおられる方には落ち着かない環境で有りました。

しっかり調べさせていただいた内容を説明させていただき、施工内容の内容も細かく伝えさせていただきました。

どの駆除・防除作業は我々が施工させて頂く内容ばかりでなくお家の方にもお願いさせていただくことがあるのです。

お家に、有害獣・虫がやってくるのは、住みやすい環境の為ですので住みにくい環境を作り出していただく必要・努力が不可欠ですね。

しっかりとご提案させて頂き安心した環境に近づけたいですね。

 

帰りに呉の町を通り過ぎて帰るのですが途中、戦艦大和を作ったドックを見ながらの帰社です。

基地には潜水艦も停泊していました。

呉の駅周辺にある記念館にクジラ(潜水艦)がドーン

 

今はミサイルがどうのこうのと、物騒な話題が絶えませんが有事にならないことを祈るばかりですね。

 

高校野球も白熱しており広島の広陵も頑張っており今日も勝ったようですね。

本社がある大分県別府市の明豊は残念ながら惜しい所で負けてしまったようです。

ちょっと、広島の広陵と別府の明豊が試合するところも見て見たかったのですが残念です。

しかし、この暑い中、高校球児は頑張っております。

私も負けじと頑張って行きたいものですね

 

日本も負けじとしっかり施工していきたいですね」」

ハマちゃん
あらゆる駆除処理を致します。
また、お客様からありがとうをいただけるように心がけています。

Return Top