日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

子育ては親も子供も必死

おはようございます。

日東防疫(株)広島営業所の浜松です。

ここ最近は身の危険を感じる日々が続いております。

水害から本日までものすごいカンカン照りの日々

この暑さは本当に身の危険を感じます。

とにかく暑いです。

私が子供のころは気温30度で騒いでいた気がします。

(30年以上昔になりますが・・・)

ここ最近は40度に近い温度です。

本当に暑いです。

そんな中、蜂も猛威を振るいだしました。

ハチ駆除は刺されても命にかかわりますが、防護服を着るのも命がけです。

サウナ室に強力なサウナスーツを着て入る様な物なのですから・・・

天井裏にハチが巣を作った場合は本当に大変です。

そんな、この頃ですが昨日、奥様のおばあさんのお家の草刈りに行きました。

ここ最近お休みの時はちょくちょく行っておりますが木の枝にヒヨドリが巣をかけていたのです。

特に被害がでるところではなかったのでタマゴもあったので暖かい目で見守っていました。

気が付くとタマゴが有り昨日見てみると雛がかえっているではありませんか!!

親も子の暑い中せっせと餌を運び雛も必死に餌をもらっています。

親も子供も必死に生きようとしている姿にちょっとほっこりしました。

普段は、問題があるところに巣を掛けたりしていることがある為に、我々にお仕事が入りますが特に問題ない所に巣をかけている所では暖かく見守るのも良いものですね。

私たちの子供たちも上のお姉ちゃんも大学受験で色々頑張っていますし、下の息子も高校受験でちょっと意識が変わりつつあります。

何にせよ今回の水害を経験するとしっかりと生きて行ってくれればいいのでしょうが・・・

本人を見るとちょっと腹が立つ時もありますね。

 

 

ハマちゃん
あらゆる駆除処理を致します。
また、お客様からありがとうをいただけるように心がけています。

Return Top