日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

ネズミ駆除は奥が深い

おはようございます。

日東防疫(株)広島営業所浜松です。

2月に入りましたね。

あっという間の1月でしたがこんな感じで瞬く間に時間は過ぎていくのでしょう

受験生がいるご家庭ではピリピリムードでしょうか?

推薦の方は、今頃は羽を伸ばして新たなステップを楽しみにしているのでしょうか?

我が家では、この二つが今まさに起こっています。

(なぜだか、ピリピリムードにはなっていない気もしますが・・・)

上の娘は、推薦で大学進学が決まっているので、今は自由登校という事もあってま~自由にしております。

息子は2月が高校受験本番ですが・・・ピリピリはしてないですかね・・・

大丈夫か!!(人の事は言えませんが・・・私の息子ですね)

どうも今週が結果発表の様です。

なんにしても、望んだ結果に近づけると良いですね。

しかし、望んだ結果でなくても死ぬわけではありませんから新たな目標を見つけて楽しんでもらえたらと思いますね

 

と、言ってみましたが私たちのお仕事は望んだ結果が出ないと非常に困ってしまします。

特に、ネズミ類の駆除対策は本当に難しい!!

一言にネズミと言っても様々です。

種類が違えば習性も様々で、更には環境によっても違って来ます。

特に、複数で生息して繁殖力が半端ないのは本当に困ったものです。

オマケに、色々な物を齧ってしまいます。

この齧る行為は習性上どうにもなりません。歯が伸び続けるために齧る行動も一つの原因です。

この、繁殖力と齧る行動が本当に厄介なのです。

クマネズミは特に警戒心が強く賢いので人間との知恵比べですね。

相手も色々な状況で対応して来ておりますので私たちも負けない様に!先を行ける様にしっかりと知識と経験を蓄積してどんな状況にも対応できるように固定観念を無くしていきたいものです。

ハマちゃん
あらゆる駆除処理を致します。
また、お客様からありがとうをいただけるように心がけています。

Return Top