日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

イタチ侵入箇所

広島営業所の山本です。

最近はイタチ駆除の依頼を多く頂いてます。

original

寒さで建物への侵入回数が増えているのだと思われます。

ネズミも人間も寒いと、暖かい場所が良いですよね。

イタチやテンが屋根裏で ~ドタドタ~バタバタ~トコトコ~と走り廻られると大変な騒音です。

夜中や明け方なんかお構いなし。

おまけに糞尿なんかしてしまいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

断熱材も荒らします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

で、イタチはどんなトコから侵入するの?

ということで日東防疫で工事した侵入箇所の写真を載せたいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

屋根の三角形の所と屋根と屋根の間です。ここ、定番侵入箇所です。

ほんと多いです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERAここも定番、縁の下です。ここから壁の間の中の断熱材を通って屋根裏まで上がってきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな狭いトコでも

OLYMPUS DIGITAL CAMERA約2cmくらいの隙間でしょうか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERAこういった隙間は日本家屋ではよく開いていると思います。

 

イタチはちょっとの隙間でも侵入してきます。

生きるのに必死ですから。

なのでこっちも必死になって侵入箇所を見つけては塞いでます。

工事に入らせて頂いたお客様のために!再侵入がないように!

でも、まれに工事したお家から『天井裏で音が。。。』

との声も頂きます。

生きるために必死なイタチくんですから、見落とした箇所から侵入します。

もちろんすぐに再工事に入らせて頂いて塞ぎます。

 

今月もあと2件ほど工事させて頂きます。

駆除の達人として。

Return Top