日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

寒いこの頃

広島営業所の浜松です。

本日、1月最後の日でしたが昨日に続いてとても寒かったですね。

雨やら雪やらで何のこっちゃって感じで寒いのなんの・・・

いつも言っておりますが寒い!!昨日なんて営業所は雪が積もっていましたから・・・

こんな感じでありました~

IMG_1413[1]

昨日は、四国は今治に急なお仕事で走りましたが時間もありましたのでしまなみ海道まで2号線で向かったのです。

がなかなか地域によっていろんな景色を見れました。

IMG_1415[1]

こちらは東広島は西条です。

市内は積もっていなかったのですがやはり東広島、積もっていますね。

IMG_1419[1]

こちらは竹原でございます。こちらもしっかり積もっております。

IMG_1421[1]

そして、三原ですね。

やはりこの辺は雪も積もっていませんね。

ここからは雪も積もらず快適なドライブとなりました~。

 

いくつになっても非日常となると不謹慎ではありますが少しワクワクしますね。(ただし、害がない程度の状況ですが・・・)

 

人が寒ければ動物も寒いという事でやはり小動物がよく家屋に侵入しており住まわれている方々を苦しめております。

本日1月31日もイタチの侵入でお困りのお宅に調査に伺ったのですがなかなかのつわものでした。

我々は、再発しない事を第一に施工プランを立ててご提案させていただきますので、真剣に調査させていただきました。

日本の言葉には昔の方々の知恵などからできた言葉がありますが本当に納得できる言葉が多いですね。「イタチごっこ」なんて最近、本当にそうだとリアルに納得してしまします。

「イタチごっこ」にならないようにしっかり防除させていただきますよ~!!

今日も一日頑張るぞ~!! お~!!

 

 

 

Return Top