日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

イタチ捕獲

広島営業所の浜松です。

ここ最近とても寒かったので朝の通勤時の温度が3℃だとなんだか暖かく感じてしまいます。

人間慣れって不思議ですよね~。しかし、早く春が来ないかな~と、つくづく思うのは私一人ではないはずです。

 

さてさて、今回イタチの捕獲と殺菌・消毒の依頼でしたが、なかなかどうしてネコちゃんなんかがよく籠トラップに入ってしまったため、警戒してしまい捕獲が困難な状態になってしまいました。

捕獲はあきらめてしっかり清掃させていただき殺菌・殺虫を念入りにさせていただこうと考えていたところ、なんと最終日に籠トラップに捕獲できたではありませんか。なんとまぁ偶然にも最終日に捕獲できるとは良かったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝鮮イタチですね。

本当に悪さをしなければかわいいのですが・・・

他にも一緒にいたらしく近くの地面が掘られており何とか助けようとしたのでしょうね。

 

自然の動物は悪くはないのですが環境の変化に対応して住みよい場所を探したのが人間の家屋だったのでしょう。それだけ、近頃の家屋や空調設備がよくなっている証なのでしょうが・・・困ったものです。

 

しかし、人間にとってはノミや菌など持ち込んできますし匂いや音などの様々な害がある為、丁重にお引き取りいただくために日々の変化に柔軟に対応させていただきます。

我々も負けてはおれませんので日々勉強です。おぉ~!!

 

 

 

Return Top