日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

春が来た!!新たな生命誕生が多い時期です。

おはようございます。

令和4年3月28日月曜日担当の浜松です。

春がやってきました。

桜が本当にきれいに咲いております。

日中の気温が非常に気持ちよく山間を移動するのが本当に楽しい時期です。

新芽の新緑がきれいでなんだか楽しい気持ちにさせてもらえます。

タンポポがきれいに咲いております。

ただ、花粉症の方は反面大変な時期でもあるでしょう。

花粉症のいい薬があればいいのですが・・・

私の知り合いにもたくさんの花粉症の方がいて目に症状が出る方は「目を取り出して洗いたいぐらいだ!!」っと言っております。

なんとなく言わんとすることはわかりますが実際に花粉症を体験していないので本当の気持ちがわからないのですが・・・

そんな気持ちの良い時期ですがすべての生き物もまた一年で一番良い時期でもあります。

そうです、新たな生命誕生です。

木々が新芽をしっかりと芽吹き出しているように生き物も繁殖時期に突入しております。

私たちで一番困るのがネズミ類ですね。

いろいろとご相談が上がってきます。

イタチ類もまた同様で天井裏から小さなかわいらしい母親を呼ぶ「チィチィ」と鳴く声が聞こえてくるのも多くなってきます。

西日本では冬に冬眠していた動物も今ぐらいの時期から徐々に目覚めだして5月のゴールデンウィーク過ぎたぐらいには本格的な活動を開始している事でしょう。

いろいろな生き物が活発に活動しだすのは本当に微笑ましい事ですがお家や施設での被害は見過ごせません。

被害状況をしっかりと把握した上で最善のご提案できるように日々経験を蓄積しております。

そんないい事や困ったこと、別れもあれば出会いもある時期ですが楽しく過ごせるように笑った朝でスタートを切って今週も安全第一で進めて行きます。

ハマちゃん
あらゆる駆除処理を致します。
また、お客様からありがとうをいただけるように心がけています。

Return Top