日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

新年あけましておめでとうございます。

おはようございます。

令和5年1月2日月曜日担当の浜松です。

皆様、新年あけましておめでとうございます。

広島では近年の元旦は曇りの日が多くきれいな初日の出は見れていない感じでしたが今年は晴れてきれいな初日の出を見ることが出来ました。

私もお家の裏山に極楽寺山という山があるのですが頂上にある極楽寺がきれいに朝日が見えるので朝起きをして初日の出を見に行ってきました。

そこそこ標高が高いですので山頂付近の道路わきにはまだ雪が残っておりました

登山で登る事も出来る山ですが今回は寒すぎたのでちょっと車でピュ~と登ってしまいました。

季節が良くなると家からそのままの歩いて登る事が出来ますので登ろうと思います。

新年も明けて今年はどの様な年になるのでしょうか

個人的には昨年は自身の多くの問題点に気づくことが出来た年でしたので今年はしっかりとこの問題点に向き合って変化・進化の年にしたいと初日の出や初詣のあいさつに氏神様に伺ったときに決意新たにいたしました。

昨日は朝から晴れやかに良い年明けを迎えることが出来ました。

が、新型コロナウイルスの猛威が続く中、広島県では鳥インフルエンザもどんどん出ております。

目に見えない菌が多く拡散している時期ですのであまり外に出歩かない様にして感染対策も今一度ちゃんとしたいですね。

周りでも普通に新型コロナウイルスに感染してしまった人が周りにたくさんいます。

業務的に鳥インフルエンザも無関係ではなく行政からの依頼が私たち日東防疫株式会社が加盟しているペストコントロール協会に依頼があれば防疫に携わる事にもなります。

鳥インフルエンザもこれ以上の被害拡大に繋がらずに落ち着いてくれればいいのですが・・・

各養鶏場も最大限の警戒を行っており鳥インフルエンザの拡散の原因にもなっていると言われるネズミ被害の対策に私たち日東防疫株式会社も関わらせていただいておりますので長年積み重ねております経験と技術で私も今一度、ネズミに対しての対策を見直したいと思います。

子供たちもいつの間にか成長していて長女は今年大学を卒業して社会人になり長男は大学2年生で二十歳を迎えます。

私もしっかりと成長していきたいと思う一面、体調管理も今まで以上に気を付けないといけないとも思いました。

今年一年、良い一年になる様にしっかりと考えた行動をしていきたいと思います。

ハマちゃん
あらゆる駆除処理を致します。
また、お客様からありがとうをいただけるように心がけています。

Return Top