日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

厨房や食品工場などの衛生管理 HACCP

おはようございます。

令和5年1月23日月曜日担当の浜松です。

寒いです。

皆さん、寒波です。

先週末から寒波がやってきてどんどん寒くなってきております。

私は寒いのが苦手ですので気分も凍えております。

この時期は、風邪やインフルエンザが流行しており新型コロナウイルスの併発なども非常に怖いこの頃です。

今一度、健康管理や手洗いうがいをしっかりと行い自分自身で身を守りたいと思います。

そんな寒波到来の寒い今週のスタートですが今回は衛生管理について少々

2018年の6月より「食品衛生法」の改正法案が可決されて2020年6月から食品を扱う全事業者に対してHACCP(ハサップ)による衛生管理の義務化が開始されております。

一年間は猶予期間が設けられていましたが2021年6月からはHACCP導入・運用が完全義務化となっております。

そのHACCPの一環として衛生害虫等の管理も含まれてきますが飲食店や厨房や食品工場など管理も私たち日東防疫株式会社のお仕事の一つとなっております。

先週は広島の衛生害虫等の管理にお客様回りを行っておりました。

その途中で広島の瀬戸内の島周りコースがあったのですが島の海は非常にきれいでした。

これから春になって天候がよくなれば釣りでも行きたいですね

私たち日東防疫株式会社は生き物やウイルスなどと知恵比べがお仕事となっております。

基本的に生き物やウイルスなどはどこにでも存在しておりますが場所や量や環境によって良くも悪くなります。

それらの自然に対して可能な範囲でコントロールを行っております。

常に自然は進化しておりますので私もしっかりと対応して進化していきたいものです。

今週は場所によって道路状況が悪くなっているかもしれませんので安全第一で余裕をもって行動していきます。

ハマちゃん
あらゆる駆除処理を致します。
また、お客様からありがとうをいただけるように心がけています。

Return Top