日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

季節の変わり目は何かとバタついております

おはようございます。

令和3年11月8日月曜日担当の浜松です。

急激に寒くなってきてるこの頃です。

朝晩はさらに寒いですが・・・

皆様、冬支度は進んでいるでしょうか?

私は相も変わらず寒がりなので早々に準備万端です。

自然界でもやはり個体でまちまちですが着実に準備が進んでいると思います。

コウモリは徐々に活動時間が短くなってきていますね。

日中暖かい日はしっかりと夕暮れ時に活動していますが夜が深まると餌となる昆虫の活動もほとんどなくなるので早々に住処に戻っているようです。

コウモリの冬眠も目前でしょうか

今は、イタチ類やネズミ類の小動物が人家に近づき天井裏で異音を出して問題を起こしております。

イタチ類の足音は本当に大きい時があってよくお客様の表現で「泥棒が入ってきたのかと思った」言われます。

ネズミ類も天井裏で走り回って運動会をすると本当に大きな音を出します。

イタチ類かと思って調査を進めると暗視カメラにネズミ(特にクマネズミ)が元気に走り回っている映像が取れていることがあります。

ここ最近は、お家の周りに本当に迷惑なカメムシ類がウジャウジャ寄ってきていますね。

今年の冬はどんな冬になるのでしょうか?

年末の予定をしっかりと立てながら安全に仕事を進めていきます。

新型コロナウイルスの状況もこのまま落ち着いてくれればいいのですが、鳥インフルエンザも私たちの業務からも非常に気になります。

今年の年末も一筋縄ではいかないのでしょうか。

ハマちゃん
あらゆる駆除処理を致します。
また、お客様からありがとうをいただけるように心がけています。

Return Top