日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

レクリエーションに自然災害

おはようございます。

令和4年9月19日月曜日担当の浜松です。

皆様、台風の影響は大丈夫でしょうか?

台風の直撃を経験するのは本当に久しぶりです。

雨風が本当にすごいです。

今現在もなかなかの猛威を振るっているリアル現状です。

今晩には西日本から離れて影響は少なくなっていくのでしょうが・・・

台風が去った後も気が抜けないのが自然災害の怖さですよね。

私も数年前の広島を襲った豪雨災害での経験がありますので自然の驚異は身に染みております。

自然は時に癒しをもたらしてくれますが一変すると恐怖にもなります。

私たち日東防疫株式会社ではレクリエーションを大切にしております。

年間を通して色々なレクリエーションを企画しておりますが夏はやはりキャンプですね。

夏場は私たちのお仕事上、一番忙しいシーズンなのですが毎年キャンプを実施していただいております。

夏場はとてもありがたいことにお仕事のご依頼が沢山いただけるのでなかなか予定調整が難しいのですがスタッフ一人一人が意識して調整をしております。

九州地区でのキャンプは昨年よりちょっとした離島の黒島で実際に各自テントを張ってのキャンプです。

今年は夜ごはんの時に各自一品ずつ作ってみんなに披露です。

私は牛肉のたたきを作りました。

焼き肉などもたくさん用意しておりましたが食べるものが多くてどれもおいしくてお腹がいっぱいになり過ぎました。

大自然で焚火の火を囲んでワイワイ話をしながら過ごすキャンプはやはりいいですね。

一年で一番忙しい時期の一息はとても有意義な時間となります。

そんな大自然でとても癒されもしますが同時に今回の台風で恐怖も大切な体験となります。

いいことも悪いことも表裏一体という事ですね。

今の現状での考え方次第・行動次第でよくもなるし更に悪くもなるという事ですね。

色々なことがありますがやはり自分自身、目標を決めて進めるのが一番いいと再度、私は感じております。

人それぞれとは思いますので自分に合った頑張りで進めることが大切なのでしょう。

有害獣・虫で困っている方の問題解決に携わ差せていただいておりますので第一にお困りの方の気持ちになって対策を進めて行きたいと改めて今回のレクリエーションのキャンプや自然災害の台風を通して感じております。

この台風が過ぎると今までも秋を感じるようになってきておりましたが一層涼しくなり秋に突入していき冬になるのでしょうね。

今まで暑くて人家から離れていたイタチ類が冬支度の為に人家に近づいてきます。

今まで気配を感じておられた方は夏場に気配を感じなくなっていたかもしれませんが高い確率で再度戻ってくることが考えられますのでこれ以上被害が拡大しないように対策をお勧めいたします。

今まで気配を感じなかった方で新たに気配を感じた場合はフン害などの被害が少ないうちに対策をすることをお勧めいたします。

私は現在、西日本の広範囲で活動しておりますがメインは九州の福岡県を中心に佐賀県・長崎県・熊本県・鹿児島県と幅広く動いております。

色々なご相談がありますが今一度、自分が出来ることを見直して技術向上をしつつ安全第一で今週も頑張りたいと思います。

ハマちゃん
あらゆる駆除処理を致します。
また、お客様からありがとうをいただけるように心がけています。

Return Top