日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

毎年

おはようございます。

令和4年3月17日 木曜日担当の上野です。

緑葉や花々が咲き始め、目に映る景色が色鮮やかになってきましたね。春の陽気を感じます。

さて、私事ですが

先日、幼馴染の友人と誕生日の思い出話をする機会がありました。学生の頃のお手紙をずっと取っておいてくれていたようで見せてくれました。嬉しい気持ちと懐かしい気持ちでいっぱいになりました。何十年経っても毎年同じ気持ちでお祝いしたいと思います。

毎年同じ変わらないものでも・・・

コウモリが毎年お家に住み着くのは気持ちのいいものではないですよね・・・。

お客様のお問い合わせで、コウモリを今朝見かけたので追い払いましたが住み着いていないか不安ですとのご相談がありました。冬は屋根裏や壁の間で冬眠しておとなしくしているそうで、暖かくなり突然コウモリが家に現れた!と思ってしまうケースもあるそうなので、住み着いているコウモリの追い出しは春がベストタイミングとなります。家に住み着いている可能性のあるコウモリを放っておくとフン害による二次被害にも繋がりますので被害が拡大する前に一度ご相談くださいね。

それでは、今日が皆さまにとって笑顔の1日となりますように。

以上、読んでくださってありがとうございまた。

Return Top