日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

コウモリ活動時期

おはようございます。

令和4年9月15日 木曜日担当の上野です。

週末にかけて台風が接近する可能性が高いので、早めに台風への備えをして

お気をつけてお過ごしくださいね。

さて、私たち日東防疫㈱広島営業所ではコウモリのお問い合わせが多くあります。

ご自宅でコウモリのフンや飛来している姿を見ると、今すぐにどうにかしたいと

思いますよね・・・。

コウモリは4月から10月にかけて活動しますが、暖かい地域だと早くて3月

から12月頃まで活動します。

また、コウモリは夜行性なので昼間は活動せず夕方から活動をはじめます。

今すぐにでもどうにかしたいコウモリの駆除ですが・・・

駆除に適した時期があるのです。

もっともよい時期はコウモリが冬眠から目覚めて活発に動き出す繁殖前の

4月下旬から、コウモリが冬眠する前の11月初旬までが適した時期となります。

このようにコウモリ駆除には、コウモリの活動時期が大きく関係します。

また、近年の家屋は気密性が高く冬場に暖房をつけていると

家屋に冬眠していたコウモリが春が来たと勘違いして、室内に出てくる

可能性もありますので注意してくださいね。

お客様のご相談時期によって、弊社スタッフが状況に合わせお力になれるよう

努めますので、お困りの際は一度ご相談くださいね。

それでは、今日が皆さまにとって笑顔の1日となりますように。

以上、読んでくださってありがとうございました。

Return Top