日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

コウモリのフンは侵入のサイン

おはようございます。

令和5年4月14日金曜日、担当の平盛です。

黄砂が非常に多いですね。

今までアレルギーのような症状はなかったのですが、最近目が痒くなってきた気がします。

まだ黄砂の影響は続くようなので可能な限り対策をして保護しようと思います。

アブラコウモリイエコウモリ)の活動が活発になっています。

周辺を飛んでいるだけでは家に入っているかわかりませんが、家の外周にほぼ毎日同じ場所にフンが落ちているようなら侵入され、生息している可能性が高いです。

ただ、フンが落ちている場所だけが侵入口とも限りませんので家の外周にフンが無くても実際に被害が出ているかは判断が難しいです。

アブラコウモリは夜行性で、日没頃から夜明け前までの時間帯で動いていますので、侵入口を見張るのも大変な作業。

侵入対策としてインターネットなどで対策グッズがありますが、根本的な解決策にはならない場合があります。

状況によっては対策している場所がいやになった場合、同じ建物の別の場所から入る事も。

1センチ程度の隙間から侵入できる動物なので地上から見るだけでは発見は難しいでしょう。

完全に侵入を防ぐには家の隅々まで隙間を無くす方法に限ります。

建物の構造にもよりますが一般的に1センチ程度の隙間はどの家にも相当な量が存在しますので、細かく確認しながらの工事は時間がかかります。

一つでも隙間を残してしますと入られてしまうからです。

普通に見て大丈夫だろうと思う隙間は侵入されます。

それを見つけながら塞ぐのはプロでもかなりの時間がかかりますが、アブラコウモリの侵入は止まります!

被害を無くして不安が無くなれば私もやりがいを感じます。

日東防疫㈱本社   ・ホームページ  ・インスタグラム

日東防疫㈱広島営業所 ・ホームページ  ・インスタグラム

Return Top