日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

蜂に刺されない為に

おはようございます。

令和4年7月14日 木曜日担当の上野です。

7月は暑さが本格化し、体力を消耗しやすくなります。

こまめな水分補給と、体を冷やしすぎないことを注意しながら体調管理をしていきたいと思います。

梅雨が明け、山など自然が多い場所へ行く機会が増える時期は、蜂も活発に活動する時期でもあります。

そこで蜂と遭遇してしまったら・・・

できれば刺されたくないですよね。まずは近づかないことですが、色や香りにも注意して下さい。

蜂は黒色を認識し攻撃してくる可能性が高まりますので、黒色の服は避けましょう。

私たち日東防疫㈱広島営業所でも蜂駆除をする際は、※白色の作業服で行っております。

(※日中は有効)

また、食べ物やジュース、香水やヘアスプレーなどの香りが蜂を刺激して、攻撃の対象となってしまう可能性があります。

蜂に遭遇してしまったら、走ったりせず、ゆっくりと蜂から離れて身を守ってくださいね。

もしも、刺されてしまったら・・・

刺された部分を指でつまみ毒を体外に押し出してください。その後、流水で洗い流してくださいね。

嘔吐や呼吸困難などの症状が出た場合はすぐに病院に行ってください。

暑くなると蜂の動きも活発になり攻撃力が増します、暑い時期の蜂や巣の駆除でお困りの際はお気軽にお問い合わせくださいね。

それでは、今日が皆さまにとって笑顔の1日となりますように。

以上、読んでくださってありがとうございました。

Return Top