日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

広島市 ハチ駆除

おはようございます。

令和5年6月15日 木曜日担当の上野です。

暖かくなりハチの活動も見られるようになりました。

先日、息子の通っている小学校から「ハチに刺されたようです・・・」と連絡がありました。

昨年はミツバチに刺され、今年はアシナガバチに刺されたようです・・・。

 

皆さまもハチを見かけても、近づかないように注意してくださいね。

この時期はまだハチの巣も小さく、女王蜂一匹で活動している可能性がありますが、6月後半から

蜂の巣は大きくなり、働きハチも大量に飛んでくる為、少しでも刺激すると攻撃される危険性が高まります。

その為、ご自宅に巣を見かけたら巣が小さいうちに対処することをお勧めします。

ご自身での駆除が困難な場合は私たち専門業者までご連絡くださいね。

巣が大きくなるほど危険性も高くなり、駆除の費用も重なってきますので早めの対処が重要です。

 

蜂の巣の見分けかたとして参考にしてくださいね。

上・・・ミツバチ 平らな板のような形

真ん中・・・アシナガバチ シャワーヘッドのような形

下・・・スズメバチ マーブル模様

日東防疫㈱本社 HPInstagra

 

日東防疫㈱広島営業所 HPInstagram

 

それでは、今日が皆さまにとって笑顔の1日となりますように。

 

以上、読んで下さってありがとうございました。

Return Top