日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

広島市安佐北区 スズメバチ駆除

おはようございます。

令和5年6月29日 木曜日担当の上野です。

もうすぐ6月も終わり、7月にはいろうとしています。

この時期になるとハチの活動が活発になってきます。刺されないように対策をする必要があります。

 

先週実家の草刈りをしていたところ、草むらからスズメバチが一匹ウロウロしていたので、気づかずに刺激していたらと思うとゾッとします・・・。

 

スズメバチミツバチとは異なり、何度でも刺してきます。

皆さまも草刈りや木の剪定などには十分注意してくださいね。

スズメバチの巣が作られやすい場所として、

玄関や軒下、木の枝・生垣など、土の中に巣を作る種類もいます。

基本的には巣は一年のみで、巣を再び使用することはないのですが、同じ場所に翌年も戻ってくることがあります。

ご自宅に出来てしまった巣の駆除でお困りの際は、いつでもご相談ください。

ご自身でハチの駆除や巣の撤去を行った後に、全部駆除したつもりでも駆除する時にいなかった働きバチが巣の場所へ戻ってくることがあります。

これを「戻りバチ」と言います。戻りバチは攻撃性が高くなっている可能性があるので注意して下さい。

 

7月ごろから巣も大きくなり、働きバチも増えてきます。

弊社へのハチのご依頼も増えております。

攻撃性の高くなるこの時期は、専門業者へご依頼されることをお勧めします。

 

 

日東防疫㈱本社 HPInstagra

 

日東防疫㈱広島営業所 HPInstagram

 

それでは、今日が皆さまにとって笑顔の1日となりますように。

 

以上、読んで下さってありがとうございました。

 

 

 

Return Top