日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

ワクチン接種開始。

おはようございます。
日東防疫㈱広島営業所の有森です。

先週は寒波の影響で気温もかなり低く、大雪で大変でしたが
一転して今週は春の陽気ですね。

暖かいのは良いのですが花粉症の自分にとってはツライ季節の到来です。
長いときはGWくらいまで鼻や目がムズムズするのですが
マスクや目薬で緩和するしかないですね。

先日からついに日本でも医療従事者の方からワクチン接種が始まりました。

今の所、重篤なアレルギー反応の症状などは報告されていないようですが

未知のウイルスに対するワクチンなので今後どういった反応が起こるか気になります。

また、ワクチンを接種する場所や方法等も各自治体が万全な態勢で投与できるように

様々な方法を検討されているようです。

広島県はコロナ感染対策の集中対策は21日で終了し、一日の感染者数も21日は3人と

一時期に比べて大幅に減ってきていますが、まだまだコロナとの戦いは続きます。

もうしばらくは自粛や感染予防対策の徹底が必要ですね。

Return Top