日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

風物詩

日東防疫㈱広島営業所波間です(*^-^*)

先週、子供を連れてホタルを見に行きました☆彡☆彡☆彡☆彡

見に行った場所は。。。。。

広島営業所の裏です(*´∀`*)

駐車場の裏の川にホタルが居るんですよ~♬

昔は、ホタルで有名な湯来(ゆき)まで見に行ってましたが遠いので、近くの温品(ぬくしな)で見られると聞いて行ってみたり、ここ数年は安芸高田市のホタル祭へ行ってたのですが、今年は行けず…(T_T)/~~~福田のスーパー裏で見られるよ!て聞いて来ました!

そして肝心なホタルは。。。。

居ました!!

かなり少ないですが(笑)

(注:この辺りは夜は暗いので、見られる時は車に気をつけて、ガードレール側から見て下さいね!)

こういう風に季節を楽しめるって良いですねぇ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

季節を楽しめるって事で、もう一つ始めたのが

梅シロップと梅酒作り、はじ〜めました〜♬

私の周りの友達は作っている人が多くて、波間はかなり遅いデビューです💦下の魔の3歳児は「まだジュース出来んのん?」と毎日のように聞いてきます💦デビュー作、美味しく出来ると良いのですが、ガスが出て瓶がベトベトしてきました💦どなたか良いアドバイスがあったら教えて下さい(;´Д`)

そして⚾プロ野球セパ交流戦⚾真っ赤な鯉は調子が良いようですが、一昨日ありました⚽FIFAワールドカップ2018アジア予選・日本VSイラク⚽引き分けてしまいました。是非とも勝ってほしかったですね(◞‸◟)日本代表のケガ人が絶えなかった試合でしたが、頑張った選手を称え8月のオーストラリア戦に備えて頑張ってほしいです\(^o^)/

と、知ったようにサッカーを語りましたが💦

「ラモスが…」と言われ

「…ラモス…るい…?」と答えるくらい

ワタクシ4年に一度のにわかファンですの(;´Д`)ゴメンナサイ💦ちなみに答えを教えてもらいましたが、忘れちゃいました(笑)

日東防疫㈱害虫バスターズも、あちこち飛び回ってケガの無い様に頑張っております!

広島ではお昼からTVCMも流れております!社長と所長がカッコヨク映ってますよ!是非見て下さい!私は番組を録画してまで見ました(笑)

これからも日東防疫を宜しくお願い致します(*^-^*)

Return Top