日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

天井裏の被害を解決。

日東防疫株式会社広島営業所の金曜日担当、平盛です。

黄砂がすごいですね!

アレルギーなどは持っていませんが、一昨日から急に目がゴロゴロしたり喉が荒れたような違和感を感じています。

マスクはしっかり着用していますが、飲み物を飲んだりする際に少し外して呼吸しただけで黄砂の粒子を吸い込んでいるようです。

炎症がひどくなる前に、継続してケアをしっかり行わないといけないですね。

 

現場での話に変わりますが、家の天井裏で生き物が走り回っている音がしませんか?

頻繁に足音が聞こえるようであれば、イタチテンハクビシンネズミアライグマタヌキなどが生息している可能性があります。

有害獣の種類や家屋の構造により天井に侵入できない場合もあります。

天井裏で生息するとどうなるのか。

断熱材(綿状のグラスファイバー)を寝床やトイレにします。

悪臭がしますし、ダニ類害虫が繁殖する場合があります。

防除施工では侵入経路を無くし、このような汚れを可能な限り取り除く作業も行います。

きれいに掃除が出来たら害虫雑菌駆除をします。

煙ではなく霧状の薬剤で、人に対して安全なものになります。

 

基本的に天井裏は人の体重に耐えられない部分が多くある危険な場所です。

よく入る私でも常に安全を考え、慎重に足や手を置く位置、体重をかけても良い位置などを一つずつ確認しながら移動しています。

ただ、難しい作業でもお客様が安心して頂ければ次も頑張ろうと励みになります。

Return Top