日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

シロアリの駆除が必要です

おはようございます。

令和3年10月22日金曜日担当の平盛です。

急に冷え込むようになりましたね。

朝の会社の気温は10℃になっていました。

制服の衣替えで長袖を着るようになりましたが、インナーは夏用のままなので冷えます。

特に季節の変わり目は体調を崩しやすいので気を付けないといけませんね。

先日もシロアリ被害がある現場へ調査に伺いました。

畳の入れ替えで被害を発見したようです。

普段はカーペットを敷いている状態で発見が遅れたようです。

シロアリが生息するとこのような状態になります。

家具類は基本設置した場所から動かすことがないので

シロアリが発生していても分からない事が多くあります。

駆除では部分的にではなく生息が考えられる範囲全体の作業となります。

地中や表面、内部など薬剤を注入&塗布して徹底的に駆除します!

床下は狭い場所ですので動きにくく作業も難しいですが、ほふく前進でテキパキ動き、効率よく進めております。

シロアリ被害は普段の生活で見つけにくく、定期的な施工が必要になります。

期間としては前回の防蟻施工から5年経過ごとが目安です。

シロアリの生息が無い場合も定期的な予防をお勧め致します。

Return Top