日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

掛け算

おはようございます。

令和4年1月13日 木曜日担当の上野です。

寒さも一段と身に染みるこの季節…体調管理には気を配りながら元気に過ごしていきたいと思います。

さて、私事ですが、この冬休み息子と一緒に「掛け算」の暗記に取り組んできました。七の段が怪しい息子でしたがなんとか九の段まで暗記することが出来ました。リズムで覚えたり、規則性で覚えたり、反復練習を大切に覚えた事が定着するよう会話の中にも九九を取り入れたりしました。掛け算はゼロを掛けると答えはいつもゼロになるということは、息子にとって面白かったようですが…。

仕事においては、どんなに大きなチャンスが巡ってきても自分自身の努力がゼロであれば結果は何にもなりませんね…。

入社して4ヶ月が経ちますが、今年は視野を広げることから始めていきたいと思います。

日東防疫 広島営業へお問い合わせくださる皆さまが安心していただけるよう、広い視野を持って、お困り事の問題解決のお手伝いができたらと思っておりますので、まずはお気軽にご相談くださいね。

それでは、今日が皆さまにとって笑顔の1日となりますように。

以上、読んでくださってありがとうございました。

Return Top