日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

昆虫の動き出し

おはようございます。

令和4年4月4日月曜日担当の浜松です。

最後であろう先週の寒さもどんどんやわらぎ西日本は春真っ盛りの今週になりそうです。

昨日の日曜日にとても天気が良かったのでお掃除やら布団を干したりと春の陽気を活用させていただいておりました。

ベランダに布団や洗濯物を干しているとアシナガバチやミツバチが飛来してきました。

気温が10度を上回ってきているので冬眠していた昆虫が目覚め始めているようです。

安定して昆虫が動き回れる気温は今月で整って行きそうです。

5月には活発に動き回るんでしょうね。

今年のハチの活動はどうなるのでしょうか。

昨年はとてもハチの活動が活発で被害のご相談が本当に多かったです。

ハチは刺されると本当に命に係わる事がありますので初期段階以外はきちんとした装備が無いと近づかない方が良いと思います。

私もキイロスズメバチに手を指されたことがありますが指が曲がらないほどに腫れ上がりました。

まさにゴム手袋を思いっきり膨らませた感じですね。

刺された瞬間はカンカンに熱した火箸を押しあてられた感じです。

痛いと言うよりも熱い感じが近いですかね。

まぁどちらにしても痛いんですけどね。

2回目も同じような所の手を指されたのですが前回は手首より先の腫れだけでしたが肩近くまで腫れたのを覚えています。

毒に対しての反応が広がっているのを怖く感じた物です。

ハチなどの毒にアレルギー反応は人それぞれですが本当に命に係わる問題であると再度実感した瞬間でしたね。

たかがハチですが命を奪いかねないハチでもあります。

何事も楽観視は危険です。

ムカデも同じ系統の毒を持っていますのでこれからムカデもしっかりと活動してきますのでムカデにも注意が必要となってきますね。

なんにしても問題があれば早めの対応が必要であることは言うまでもないですが

春は活発な季節であることは間違えありませんのでしっかりと春を満喫していきたいですね。

今週も張り切って新社会人に負けないようにハツラツと行きたいと思います。

ハマちゃん
あらゆる駆除処理を致します。
また、お客様からありがとうをいただけるように心がけています。

Return Top