日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

ハトさんの繁殖能力

広島営業所の浜松です。

なんだかここ最近、天候が本当に読めません!!

天気予報がコロコロ変わっているような~本当に困りますよね~

天候によって各種施工が予定通りに進まなくなってしまいますのでう~んって感じですね~

さて、ハトさんの繁殖能力ですが生後半年もすれば繁殖期に入ります、繁殖期に入ると一日になんと数回は交尾を行うようですね。 前回もブログに載せましたがハトさんは一度カップルになると一生ともに過ごすと言われていますので何とも仲の良いことでしょうか~

yjimage[2]

しかし、繁殖期は真夏以外のほぼフルシーズン!!一回に産む卵の数は2個と言われています。そして、年間に7回〜8回も産む場合があります。   増えるわけですね。

餌の少ない季節でもハトは喉から栄養分豊富な液体を分泌して雛に与えることができ、これをピジョンミルクと言い哺乳類以外の生物がミルクを与える珍しいケースのようですね。  このミルクのお蔭でハトは1年中繁殖が可能のようです。

昔はよく公園などで餌を与える光景はよく見ましたが本当に増えてしまい糞害など健康被害も心配され餌を与えるのは賛否あるようですね。

ハトにお困りのご相談も多くありますが状況によって対策も違いますのでしっかりお話を伺ってよい解決方法をご提案したいと思いますね。

ハマちゃん
あらゆる駆除処理を致します。
また、お客様からありがとうをいただけるように心がけています。

Return Top