日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

脅威

こんにちは。広島営業所 事務の吉廣です♪

先日、小学校の年度初めの懇談会がありまして、

今年度の学級委員長になりました~(^_^;)

とは言っても、立候補で即座に挙手したので嫌々では

ありませんよ~(^-^)v

友達や顔見知りばかりのメンバーなので、楽しみです☆

一年間無事に勤め上げられるよう、がんばりますp(^-^)q

 

さて、昨日ネットで気になるニュースを発見しました!

『住宅街出没 激増ハクビシン 被害に泣く横浜市』(yahooニュースより)

寝ているハクビシンの写真素材

体長約1m、体重は3~4キロで、額から鼻先にかけて通る白い筋が特徴とのこと。

また夜行性で木登りが得意。雑食で何でも食べるようで、農作物の被害のほか

民家の屋根裏に住み着いて排泄物をため込んだり、ペットのエサが

食べられたりといった被害が出ているようです(>_<)

いちばん怖いのはその繁殖力と都市部ならではの天敵がいないという要因です。

これは他人ごとではありませんね・・・

ハクビシンに限らず、イタチやテンなどの有害獣に悩まされていたら、

ぜひ日東防疫までご相談ください。

Return Top