日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

黄砂なのか~PM2.5なのか~

おはようございます。

広島営業の浜松です。

本日の広島は曇りでございます。

ここ最近、本当に天気が良く初夏どころかこのまま夏に突入するのではないかと思うほど良い天気で暑かったですね。

今回、四国に出動しておりましたが気持ちが良かったです。しかし、なんだかモヤが・・・

これは黄砂なのか?ここ最近(だいぶ前から)よく言われるPM2.5なのかわかりませんがスッと深呼吸する気にはなれない状況でした。

IMG_1736

瀬戸大橋からの写真ですがモヤが撮りたかったのですが全くわかりませんね・・・

空気中のことなので目視は出来ますが実際、区別がつかないので困ったものです。

さて、目視ですが我々の仕事は普段はなかなか目で視ることが出来ないことも多くあります。

その一つがシロアリです。しかし、サインはあるんです

この時期に出てくる羽アリは重要なサインですね(前回も少し触れました~)

yjimage[1]

その他は蟻道(ぎどう)ですね。シロアリの道です。シロアリは基本、光が苦手なので地中や木の中にいますがそれ以外を通る時は蟻道を作って行きます。要は、トンネルです。その中を移動していきますので、我々も床下に潜り調査する場合は、この蟻道も探します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなのですね。なかなか普段確認できない分発見が難しいですが、人間の癌の様な物ですので早期発見がカギとなります。

その分、我々の調査・診断もしっかりしていきたいと思いますね。

ハマちゃん
あらゆる駆除処理を致します。
また、お客様からありがとうをいただけるように心がけています。

Return Top