日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

天敵~

広島営業所の浜松です。

ゴールデンウイークも最終日ですね。

お休みというのはアッとゆうまに過ぎ去ってしまいます。夏の嵐のようですね。

皆さんはどのようなお休みを過ごされたでしょうか?

様々あると思いますが広島は前半、天気があまりすぐれませんでしたが昨日と今日(5日・6日)は天気が非常に良く「天晴」という感じですね。

さて、お題に挙げた天敵ですが、まず私の天敵(弱み)は自分自身です。やはり甘さが出てしまいますかね。

常に、自問自答で少しでも前に進みたいと思います。周りの皆様には感謝です。

さて本日のお題ですが、ただいまシーズンのシロアリさん

ant_soldier[1]

・・・天敵は、黒アリさんです。

ant2[1]

シロアリさんは家を食べるので強い生き物に感じますが実は、単体だと非常に弱い生き物なんです。

見た目はシロアリと黒アリは似ていますから仲間の様に感じますが以前も触れたようにアリはハチの仲間でシロアリはゴキブリの仲間です。で、シロアリの天敵の黒アリは好んでシロアリを食べてくれますのでシロアリ駆除に一役買ってくれますが数が減らない、やはり自然の摂理ですね。うまい具合になっています。

 

その他にクモやカエル・ツバメなんかも天敵なんです。これらが家の周りに生息するとシロアリを駆除してくれますが逆に多くいるとシロアリが潜んでいるかもしれませんね。

何事も多すぎるという事は良くないものです。

何事もほどほどがいいですね。

ハマちゃん
あらゆる駆除処理を致します。
また、お客様からありがとうをいただけるように心がけています。

Return Top