日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

連休明け・・・

こんにちは。広島営業所 事務の吉廣です。

今年はとても長かったGWも終わり、体が元通りになるまでキツそうな

今日この頃です(>_<)

とは言え我が家は、GW中はキャンプ三昧でアウトドアを満喫してきました!!

まずは島根県浜田市の石見海浜公園オートキャンプ場へ、

そして中一日明けて今度は山口県周防大島の片添ヶ浜オートキャンプ場です(^-^;)

どちらもキャンパー仲間のお友達家族とワイワイ楽しみました。

↓我が家のサイトです☆

imageimage

この日は少し雲がかかっていましたが、日本海に沈む夕日は絶景です。

image

今回キャンプ飯で初めてお好み焼きを作りました!

めちゃウマでみんなから大好評でしたよ~。

そして夜はもちろんこれ!!

imageみんなで焚火を囲んで晩酌。

満月や星空を眺めながら・・・サイコーです☆

 

大自然と触れ合うのは心身ともにとても良いことですが、もちろん危険なことも

あります。

特に今ニュースでも話題になっている『マダニ』は、知らず知らずのうちに

体に付着し吸血します。感染症も媒介するのでとても危険です。

野生動物が生息する場所だけでなく、民家の裏山・裏庭・畑・あぜ道などにも

生息しています。

野外で活動する際は、必ず肌の露出は避けなければいけませんね。

マダニだけでなく、ムカデハチも活発に活動している時期ですので、

お困りの際はぜひ日東防疫までご連絡ください。

Return Top