日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

広島県安芸郡熊野町でイタチ被害

おはようございます。
令和6年2月14日 水曜日担当の「波多野」です。
先日、イタチが穴を掘って床下に侵入し、
壁内を通って天井裏に侵入する被害がある現場に向かいました。
穴の大きさは大人のグーパンチほどの
大きさです。
床下まで掘り続けて、侵入するなんて
昔の脱獄映画映画みたいですね。
(脱獄映画は牢屋から外なので、逆ですけどね。)
そんなことが出来る爪を持っているので、
天井裏に物音がするからといって、
むやみに覗いたりしないようにしてください。
場合によっては、引っ掻かれたりしてきます。
爪や牙は捕食や歩くのに使っているので、
菌がたくさん付いています。
そんな時はプロにお任せください。
家屋に侵入されないように、
閉塞施工を行うことが出来ます。
天井裏では殺菌・殺虫作業を行うことも
出来るので安心出来ます。
「動物が天井裏に居る」とイヤな気持ちで
生活するより閉塞して侵入されないように
することや殺菌することで、
気持ちもラクになります。
以上、波多野でした。

Return Top