日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

コウモリ調査急上昇

広島営業所の浜松です。

皆様、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

朝晩は本当に涼しくなって本気で秋を感じてしまいます。が、日中はまだまだ暑いですよね。

今週は、なんだか台風が近づいており天気が怪しいです。広島は進路が少しずれてくれそうですが、こればっかりは自然ですのでどうにもならないですね。火曜日と水曜日はどうなることやら・・・予定調整が・・・なるように調整するしかないのですが・・・

ここ最近の調査依頼はコウモリが本当に多いです。

アブラコウモリ%20(2)[1]

子供も育ち家族が一回り大きくなってしまい季節の変わり目でもありますから出入りの場所なんかも変わってくる場合があります。

今まで糞害がなかったところに糞が落ちている・・・なんてことはよく聞くお話でありますが、皆様最初は「まさかコウモリが侵入しているなんて」と言われます。

お家に住み着くコウモリはアブラコウモリ(通称:家コウモリ)と言う種類なんですが夕方空を見上げるとそこらかしこに飛んでいますね。そのコウモリは全てどこかのお家に住んでいます。

たかがコウモリですが、されどコウモリなんです。1.5センチあれば出入りしてしまいますので本当に大変なことです。

121806756187616101364[1]

PS.朝晩涼しくなってきたせいかイタチがまた動き出してきているようです。

ハマちゃん
あらゆる駆除処理を致します。
また、お客様からありがとうをいただけるように心がけています。

Return Top