日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

シルバーウィーク☆

yjimage[4]おはようございます。広島営業所 事務の堀田です。

シルバーウィーク、皆さん 如何お過ごしでしたか?楽しく、又ゆっくり骨休みされた方といろいろでしょうね!

私は・・と言うと、2日間は大好きなサッカー観戦↑(子供のですが)で大声を出し、一喜一憂しておりました。とっても良いお天気でしたね~!(^^)! お蔭でこの時期に変な日焼けをしてしまいました(汗) 子供には「目立ち過ぎ!!」と、これまたチョッピリ怒られましたが、とても楽しいお休みでした。

連休と言えば、シルバーウィークに入る1日前だったでしょうか、青森県の小学校の給食室で爆発!とのショッキングなニュースを目にしました。害虫駆除会社の社員の作業中に・・との報道だったので、同業者故に他人ごとではない気がして、ビックリしたのですが、残念な事に1人死亡、数名が怪我をする惨事だった様です。調理室の床下で殺虫剤を使う際の出来事だったとの事で、どうも以前からガス漏れの様な兆候があったみたいですね。今回のように、作業自体が誤った対処ではなかったにしろ、思わぬ所で事故に巻き込まれるケースもあり、改めて気を引き締めて周りをよく見ての慎重な作業が必要だと感じました。(私が作業するのではないのですが(-_-;)) うちの頼もしい害虫バスターズ面々に伝えます。

さて、月末も近づき、又連休明けもあって 今日も忙しくなりそうです。事務所は相変わらず1人で静かですが、私はバタバタと焦りつつのお仕事です。間違いがないよう迅速に!! 今日も1日頑張りまーす(^O^)

 

Return Top