日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

今度は毛虫((+_+))…

おはようございます。広島営業所事務の堀田です。

広島では昨日・一昨日とお天気が崩れ、終日雨・雨・雨…(=_=) 今朝はやっと晴れてくれました。雨もたまにはイイんですけどぉ 主婦の悩み=洗濯物が…(職場の悩みでもあるんですけど(涙))乾かず、部屋中に干すハメに…又 生乾きの匂いもイヤですよね~(-_-) 今朝は、思いっきり外に干す事ができました!!yjimage[1]

さてさて、先週の出来事です。出勤後、朝の洗濯の作業の際(我が広島営業所は出入口を入って階段を降り 地下の部屋の外に洗濯コーナーと物干しがありまして、少々日当たりが悪いのですが…)見つけてしまったのです!たくさんの毛虫(1㎝位の小ささですが、気持ち悪かったです・・涙)が外の柱に引っ付いているのを…(ギャー) よーく見ると洗濯物のつなぎにも!!!すぐに上の事務所に掛け上がり 【うちのホープ★】私の同期入社のHさんを捉まえて、完璧な消毒作業をして貰いました。その後は1匹たりとも発見しておりません。さすがです(笑)

今年の春には大量発生した毛虫で電車が走れなくなったと言うニュースもありました。踏みつぶした毛虫の体液で車輪が空転した事が原因だそうですが・・・たかが毛虫、 されど毛虫… 侮れないですね。

日常、特に注意すべく毒性を持った刺す毛虫を挙げてみます。①チャドクガ(つばき科の植物によく付く)②ドクガ③イラガ(柿の木や桜・梅・カエデ等の樹木に付く)④クロシタアオイラガ(庭の草木に頻繁に見かけます)などで特に春先から11月頃まではキャンプやバーベキュー等のレジャー、山間部などの自然の多い場所では皆さん気をつけて下さ~い(^O^)

当社では、こう言ったさまざまなケースでの消毒作業もさせて頂いてますので、何かございましたら お気軽にお問合せ下さいね!

 

 

Return Top