日東防疫 広島|イタチ、コウモリ、ムカデ、ハト、ネズミ対策や害虫駆除

おめでとうございます♪

本日の広島は朝から空が薄暗く、雨が降ってます… 今日は終日雨の予報です。

こんにちは。広島営業所事務の堀田です。広島の皆さん、オメデトウございます!先週末はサンフレッチェ広島 J1チャンピオンシップ決勝を見事制し優勝しましたね~☆キャー!(^^)! ヤッホーっ↑ でも、まだまだこれで終わりではありません。息つく間もなく今日からは、クラブW杯が開幕!開催国代表として今夜、オークランド・シティ戦が行われます。広島の街はまだまだアツいです♪♪ 今夜も又、家事を手際よく済ませ(笑) ユニホームに着替えTVの前にて全力応援の予定です!!yjimage71XS731Q

この元気の良さとは打って変わって、この冬の寒さで すっかり元気をなくしている害虫・害獣達… 冬眠するモノもいれば息絶えてしまうモノ、寒さお構いなしで活動続けるモノ… 今日はこの寒さに関係なく姿を現す【チョウバエ】についてほんの少しお話ししますね(*^^)v

チョウバエは蚊に近いグループに属するハエ目の一種で体長1~4mmのハート型を逆さにした様なチョイかわいい?形の灰黒色。体の表面には毛が密生しています。最もよく見られる種がホシチョウバエとオオチョウバエで、集合住宅や飲食店・ビルの浄化槽・トイレの貯水槽などから発生する不快害虫です。このチョウバエ、例えばチョットお掃除等を油断すると台所やお風呂場から発生… (T_T)ギャーッ チョウバエは細菌を運んでくる事もあり人体に悪影響を及ぼし兼ねないですよね~((+_+)) (気持ち悪いし・・) ホント気を付けたいですね。

チョウバエの幼虫は側溝の壁面、三角コーナーの裏側、排水溝のヌメリ浴槽の底などに付着した汚泥に生息している事が多い様ですね。年末も近いこの時期、調度良い機会ですよね!しっかりお掃除しちゃいましょう(^O^)

 

 

Return Top